壁打ち音楽日記

おんがく好きが、誰に言うでもなく呟きまくるところ

静かなきもち

元気がある時と、元気がない時が、入れ替わり立ち替わりやってきます。そんなとき、お気に入りの文章、お気に入りのブログをそっと覗き見して、更新されていることを確認して、こっそり読んで楽しむうちに、自然と静かで穏やかな気持ちになります。

SNSは忙しなくていつも誰かがお喋りしているけど、ブログには文章を書いているその人、ただひとりしかいない。書き手に静かに語りかけられているような気分。

静かな気持ちを忘れかけたとき、いつも自分の中心に引き戻してもらっています。書いてる方はそんな気ないと思うのですが、とてもありがたいことです。